忍者ブログ
学校で起こった様々な事や、最近話題になっていることについて「つぶやいて」いきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学テBも終わったということで、デフラグをしていたら更新が遅くなりました。
デフラグというのは、断片化してしまったファイルを整理するということです。
これをしないとパソコンが壊れる!!
とか書いてある本を偶然立ち読みしたもので、不安になってやってました笑
1時間くらいかかりましたね。

さて、やっとやっと学テBが終わりました。
結果は明日返ってくるとかなんとか。
楽しい3連休に水をさす気ですか!!笑
生徒会の打ち上げがあったり、後輩の試合を見に行ったりとそれなりに忙しいです。

今日遊べなかったのは本当に残念でした。
ZEOが僕の家の前で待ってると言い残してどこかへ去っていったので
生徒会室で引退式をやっている間、ずっと不安な気持ちでした。
引退式の後は打ち上げの日程調整。
これがまた長引いてしまって、終わったのが5時過ぎ。
僕の家の前でずっと待ってるんじゃないか
と不安になった僕はヶーと走って家へ。
家にZEOはいませんでした。
これは怨念に電話してわかったことですが、どうやらZEOはずっと学校にいたようです笑
てっきり家で待ってると思い込んだ僕のミスですね。
本当にすいません。
でも、待っててくれてる優しさにちょっと感動です笑


学テB難しかったですね。
去年の過去問やったときは結構出来てたんですが、今年はやけに難易度が高いです。
特に国語と数学。
数学にいたっては最後まで問題をやることができませんでした。
確かあの証明問題は配点が高かったと思うのでやりたかったんですけどね。
ちなみにつぼっちは57点取ってました。
国語は照合を称号と書いてしまいましたし、先が思いやられます笑

来週の生活体験文発表会の詳細が明らかになりました。
どうやら僕は11番目に発表するようです。
なんか微妙な感じですよね。
しかも大麻中学校が見に来るそうです。
いろんな意味で緊張しますね。

いよいよブログ移転まであとわずかとなってきました。
初コメはいったい誰になるんでしょうね。
一応説明をしておきますが
認証式の日、家に帰ってきたらこのブログに移転先のURLを貼ります。
何時に更新するかは秘密です笑
更新ボタンを押しまくってみていてくださいね。

なんかものすごく眠いので、今日はこのくらいにします。
蒼伊からバトンが回ってきてますが、明日ということで笑
明日の日ハム戦は絶対に見ますよ。
ダルビッシュ頑張れ!!笑



コメント返信

つばさ
かなり泣いてたね。
俺は何でああいう場で涙が出ないんだろう笑
明日はついに引き継ぎ式だね笑笑

ZEO
そのとおりかもしんない。
成瀬とはモチベーションが違うしね。
あとは打線が爆発するのを祈るだけ

まき
中1になって野球のルール覚えたよ笑
サッカーのほうがシンプルだもんね。
あの脳トレパズルは1回やってみることをオススメします。

PR
いよいよ明日は学テBですね。
まあ勉強をしていないのは僕だけじゃないでしょう笑
Aに比べたら「少しは」やった気もしますが。
そういえば2組はAも中間も順位を教えてもらってないですね。
つぼっちがサボっているのでしょうか。
まあかつてラッシーが
「順位よりも点数が大事なんだ」
とか言ってたと思うので、あまり順位には気にしないで行きますが。
でもやっぱり順位とかって気になりますよね笑笑

家庭科のサイコロを改造してしまいました。
といっても、画用紙で作った箱のほうをですよ。
どうみても作りが弱そうだったので、近くにあったいらない画用紙を切り取って
のりしろを作って、のりでとめてしまいました。
一応テープも使うつもりではいますが、ちょっとまずいかもしれません。
まあどっちにしても箱の上から布を張るわけなんでばれないと思いますが。
でもその分しっかりした箱が出来ましたよっ

社会の自習時間に感謝しつつ、勉強時間の始まり始まり。
英語は久しぶりに読みのテストでした。
なんで急に復活したんでしょうね。
やるのを忘れてたんでしょうか。
帆立先生の考えていることはわかりませんね笑

Y先生に手直しをしてもらった生活体験分を貰いました。
なんでも発表会の日は4枚の原稿を4分で読むそうです。
1枚⇒1分の計算になるんですが、意外と難しいんですよね。
1枚⇒45秒くらいのペースになっちゃうんです。
これは学テBが終わったら練習するしかありません。
ちなみに最初に読んだときは
1枚⇒30秒くらいでした笑
当日時計持っていってペース調整するのがOKなら、時計有りでやろうと思います。


冷静に日程を眺めてみると、学テB~期末テストは1ヶ月間何も無いんです。
他は2週間に1回くらいのペースでテストがあるわけで
久しぶりにテストの事を考えない日々たちが訪れそうです。
会長職も引退となるわけで、恐ろしく暇になる予感が。
体育館でバスケとかしにいきたいですね。

今日も行ったんですが、カウンセリングルーム(以下CR)、面白すぎです。
前にブログで紹介しましたが、脳トレパズルが特に面白いです笑
さだきと勝負しましたが、なんとか勝利しました。
最近CRに人が増えてます。
今日も中1とか中2が結構いました。
ZEOとかさだきと行き始めた頃はほとんどいなかったんですけどね。
どうせなら週2回くらいにしてもらいたいです。
というか、CRを毎日開放してくれてもいいくらい。
遊びに行きまくるんですけどね。


速報ですが、日本ハムが負けました。
やはり里崎選手の2ランとタイムリーが敗因でしょう。
チャンスはたくさんあったんですが、打線がつながりませんでした。
セギノールの不振はいつまで続くのやら。
明後日は第5戦です。
日ハムはダル、ロッテは成瀬が先発するようです。
投手戦になることは間違いないですね。
奪三振王 対 最優秀防御率
の闘いですから。
なまら楽しみになってきました。
もちろん日ハムを応援しますよっ

あんまりたくさん記事を書いてると、親に怒られてしまいそうなので
今日はこのくらいでしておきます笑



コメント返信


最初は悲しかったけどもう慣れた笑
比較されないように頑張って挨拶するよ。
明日のテスト頑張ろう

つばさ
長いコメントありがとう。
俺もあんまり大河は好きじゃないかな。
でも最終的に部長として頑張るところはいいと思う。

ゆきこ
久しぶりのコメントありがとう笑
なんか引退するって実感がわかない
明日の引退式は泣くなよ!!

まき
ちゃんと聞いてたのは偉いね。
こちらこそよろしく。
委員会の仕事はわかってるつもりだから笑
学テ前で少し勉強するので、今日は早めに更新します。

立会演説会終わりましたね。
僕自身、中学校生活で初めて「見る」立会演説会だっただけに楽しみにしていました。
今までは緊張感から落ち着いてみることができなかったんです。
実は昨日くらいから楽しみだったんですよ笑

つばさの演説、内容が面白かったですね。
英語を使ったり、間を使った話し方をしていたりと、工夫してる点がたくさんありました。
僕が去年演説をしたときよりも工夫していたと思います笑
まつぉーの演説が早口だったのが気になります。
緊張してたんですかね?笑笑

実は来週、新役員の認証式があるんですが
そこで旧役員から新役員へ引継ぎの場面があるんです。
なんとなんと、そこで僕とつばさが話すんですよ。
最初に旧役員代表で僕が。
次に新役員代表でつばさが話すんです。
これはどういうことか。
僕とつばさの挨拶が比較されてしまうということです笑
このプレッシャーは半端じゃないですよ。
最近年を取ってきて物事を覚えることができなくなってきているので
カンニングペーパーを持参しようと思ってはいるんですが
ものすごーく緊張しますね。
この挨拶が会長としての僕の最後の挨拶となるので、かなり寂しい感じがします。
なんだかんだで結構挨拶とかしてきましたからね。
今思うと、どれも懐かしい思い出です。
最後なので気合を入れて頑張ってきます。
つばさより下手な挨拶をして終わったらかっこ悪いですもんね笑

ちなみにこの認証式の日にブログを移転する予定です。
「MKYのつぶやき」となります。
てなわけで、このブログは実質あと一週間程度で終わりになるんです。
閉鎖はしませんよ。
過去の記事とか何気に思い出詰まってますしね笑


今日の体育でやったバレーボールは面白かったです。
ごっつぁんアタックとか何本か決めれましたし。
どうやら僕はごっつぁんプレーヤーのようです笑

席替えの新しい席も確定しました。
見づらいかななんて思ってたんですが、意外と黒板見やすかったです。
席が決まっただけでまだ席替えはしていないので楽しみですね。

さすがにそろそろ勉強しないとやばそうなので、これくらいにしておきます笑笑



コメント返信

まき
俺も小さい頃ソフトクリームを落としたことあるよ笑
そのときは店員の人にまたソフトクリーム作ってもらったけど笑笑
世の中には優しい人もいるもんだよ。

バトンをやってくれた方、ありがとうございます。
あとコメントしてくれている方、ありがとうございます。
もう少しで移転する予定ですが、これからもよろしくです。
あ、なんか硬い感じになっちゃいましたね笑笑

今日も昨日に引き続き、長沼のサーキットへ行ってきました。
午前中、10時くらいに家を出発して15分程度で到着。
またも貸切状態笑
店長さんにも顔を覚えられたみたいです笑笑

実は昨日の夜に大幅なセッティング変更をしていました。
てなわけで、ちゃんと走るか自信がなかったわけです。
最初、プロポ(操縦機)の調整を忘れていて、車が暴走笑
言うことを聞いてくれないんです。
焦って暴走中の車を取りに行って、プロポを調整。
なんとか走るようになりました笑

昨日、プロポをバックに入れようとしたら
「ボキッ」
とか言う嫌な音がしまして
プロポのアンテナが折れていたんです笑
とても修復不可能になっていたので、新しいプロポを使うことに。
レディセットというものを買うと、ラジコンとプロポがついてくるんですが
なんだかんだでそのレディセットを二つ買ったんです。
というわけで、プロポが二つあったんですよ。
あの時レディセットを買っていなかったら大変なことになっていましたね。

弟と何回か戦いました。
タイム計測機をつけてほしいものです。
セッティング変更が幸いして、昨日よりいい走りができました。
たぶん弟より早いタイムで走れていたと思います。

ラジコンサーキットで1時間程遊んだ後、近くのソフトクリーム屋へ。
8段くらい巻かれてるソフトクリームを食べて帰宅。

家に着いて昼食をとり、父と近くの電気屋へ。
ラジコンの電池を買いに行きました。
今まではアルカリ電池を使っていたんですが、すぐパワーがなくなり
お金もかかるということから、「eneloop」というニッケル水素電池を買うことに。
充電器がなかったら困るので充電器も買ってもらいました。
しかもeneloopは買ってすぐ使えるというおまけつき。
買ったときから満充電になっているんです。

ということで早速そのeneloopを持って、長沼のサーキットへ笑笑
午前と午後のダブルヘッダーです。
午前中とは違い、大勢の人が来ていました。
その中にはサッポロファクトリーの大会に来ていた人達もいました。
その人達が凄くて、みんなで同じオレンジ色のTシャツを着てたりするんです笑
一応言っておきますが、大人の方ですよ笑笑
机一つ分くらいの充電器や、僕の10倍くらいお金のかかったラジコンなどを
平然と使っているとんでもない人達です。

さすがに勝てはしませんでしたが、ついていくことはできました。
大会のときはウサギと亀だったのでよしとしておきます。
何人かは抜いたりできましたからね。

その人達が帰って、子供連れの大人がやってきました。
僕がラジコンを操作しているのを見て、小さい子供が
「うわぁ、うまい」
「すごくはやーい」
とか騒いでいたのを覚えてます。
ちょっとは上達してきたんでしょうか笑
そう言われてる僕の姿を見ている父はニコニコでした笑笑

弟の外泊は今日までなので、その後は病院まで送り届けてきました。
治療の関係上、次の外泊はしばらく出来ないそうです。
まあそれもあって、たくさんラジコンをしにいったんですけどね。

学テ前の時間をラジコンに費やした僕です笑
明日からは勉強しないとさすがにピンチですね。

いつになったら月曜日の体育から解放されるのでしょうか笑笑



コメント返信

つばさ
さすがにそれは危ないね。
明日原稿がボツくらったら直す時間はほとんどないし。
どんなことを話すのか楽しみにしてるよっ

まき
おばあちゃんの家!?笑
バトンちゃんとやっといたよ。
泣けるときってなんかあったの?

ヶー
知ってるよ。前に弟か誰かが言ってたから。
雑誌とかに書いてあったらしい。
山本昌のやってるやつは俺のやってるラジコンとは違うやつだよ。

ふじ
MKYのつぶやきにしようと思って準備進めてるよ笑
今度からはFC2にしようかなって思ってる。
ちなみにカウンターは継続笑


何気に凄かったよ。
なまら広かったし、キレイだったし。
実はまだできて間もないサーキットらしい笑

弟が外泊してきていたというのもあり、ラジコンサーキットへ行ってきました。
しかも今日はいつも行っているところではないところへ。
弟が病院でラジコンの本を読んでいて見つけたそうです。
なんでも、長沼にあるとか。
いつも行っているサーキットは札幌にあるので、かなり近いっ
ということで、そのサーキットへ行ってきました。
48952fcf.JPG761c1efc.JPG





想像以上に広かったです。
とりあえず、お店を見つけるのに30分くらいかかりました笑
このサーキットは2Fにあって、1Fはショップになってるんです。
早速走らせてみることにしました。

コースが広いということもあり、いつもよりスピードが出て面白かったです。
セッティングもいつもは決まらなくて苦労するんですが、今日はドンピシャ!!
ラジコンが思ったとおりに動きましたよ笑
他にラジコンを走らせている人はいなく、貸切状態でした。
弟と何回か戦ってみましたが、かなりの接戦に。
ラップタイムを計る機械がなかったので、勝敗はつきませんでした。
負けて無かったとは思いますが笑


今日の9時からやるドラマ「ドリームアゲイン」楽しみですね。
ずっと前から楽しみにしてます。
アタックチャンスのおじさんも出るみたいですし笑
「踊る大走査線」もみたいところですが、ドリームアゲインを見る予定です。
医龍2も面白かったので、おそらく面白いでしょう。
注目してるもう一つのドラマは「ガリレオ」
久しぶりに面白そうな月9になりそうです。
なんだかんだいって、「ファーストキス」は1回も見ませんでしたよ。
主題歌は聞きまくってましたけどね。


来週の月曜日は立会演説会です。
ちなみに、中学生初の生徒席で演説を聞く立会演説会になります。
面白い演説をしてくれる人はいるのでしょうか。
Y田の責任者演説はかなり楽しみです。
寝てる人みんな起きると思いますよ笑


いとまからバトンが回ってきてたのでやることにします。
バトンの前にコメント返信です。



コメント返信


2連休で大分体調良くなったよ。
今日それなりにたくさん寝たからね。
仕事は最後までちゃんとやるよ。

つばさ
やったー!!
誰のいたずらだろう?
K先生のいたずらだったら怒る笑

まき
俺の親も結構叫んでたよ。
「いけー内藤ー!!」てな感じで。
高校説明会お疲れ様。

蒼伊
サンタさんに頼もうかな笑
父が昔「最近サンタさんも不景気で高いものはもってこれない」
とか言ってた笑笑

俺様
サンタさんには間違われないでしょ笑
白い袋とか持ってないしね。
クリスマスにあれきるのは少し寒いかな笑

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
今このブログにいる人
オセロゲーム
らくがきぼーど
チャット
プロフィール
HN:
会長
性別:
男性
趣味:
バスケットボール
自己紹介:
一応生徒会長やってます。
最新コメント
[10/22 サェ]
[10/21 ふじ]
[10/21 まき]
[10/21 俺様]
[10/21 ななーす]
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 会長さんのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]