忍者ブログ
学校で起こった様々な事や、最近話題になっていることについて「つぶやいて」いきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の起床時間は8時。
二日続けての早起きは干物男の僕にとっては辛いです笑
まあそんなことはさておき、なぜ早く起きたのかというと
ラジコンサーキットへ行くためです。

話は一週間前にさかのぼりますが、先週の連休に弟が外泊してきたとき
我が家のおばあちゃんが
「次外泊してきたら新しいラジコンを買ってあげる」
というとんでもない約束をしていました。
治療の予定上、今週外泊するのは厳しいと言われていたんですが
ラジコンが欲しいという弟の熱い思いで外泊になったんです。
てなわけで、新しいラジコンも買いにいきました。

午前中は長沼のサーキットへ。
いつも行っている丘珠のサーキットにしか弟の欲しいラジコンは売っていないので
とりあえず今まで使っていたラジコンで遊びました。
昨日も書きましたが、ラジコンが壊れているんです。
父が
「粉々にするまで走れ」
というので、我慢してずっと走らせていたんですが
ついに限界が来て、車に急ブレーキがかかるようになってしまいました。
父がその場でばらしてみたんですが、やっぱり原因不明。
昨日に引き続き、またも走れない時間がやってきてしまいました。

家に帰って昼食を取り、丘珠のいつも行っているサーキットへ。
行ってすぐ、弟が新しいラジコンを購入し、その場で組み立てることに。
生活体験文でも登場した、全国大会に行った子供も手伝ってましたよ笑
30分ほどで準備が完了し、弟が走り始めました。
さて、僕のラジコンはというと・・・
父と相談した結果、デフというパーツが壊れているんじゃないかという結論に達し
とりあえず新しいデフを購入、装着。
変える前とさほど変わりませんでした笑
しかたなく、店長に見てもらうと
デフではなく、モーターの油切れだったと判明。
モーターの油が切れることなんてあるんですね・・・。
店長にモーターを直してもらうと、車の動きは見違えました。
走らせるというか、滑らせるって感じでしたね。
「オデッセイを走らせたら日本一」
とか店長にほめられました笑笑
この一日で走らせ方が大分変わった気がします。


さてさて、今日でこのブログ終わりなんです。
明日から「MKYのつぶやき」へ移転となります。
自分で勝手に決めたことなのに、なんでこんなにさびしいんでしょうね笑
結構な日数このブログやってるからでしょうか。
明日学校から帰ってきたら、新しいブログのリンクを貼ろうと思います。
といっても一斉委員会とかあるので、何時に帰れるか分かりません笑
なるべく早く更新するつもりではいます。
全体的な感想とかあればぜひコメントお願いしますね。

明日は会長としての最後の仕事もあります。
引継ぎの挨拶をするんです。
実質、ステージ上で挨拶をするのは明日が最後になります。
どんなことを喋ろうかまだまとまっていません。
言いたいことはたくさんあるんですが、上手く文章にならないんです。
どうしましょうね。
とりあえず今晩頑張ってみます笑




今まで「会長さんのつぶやき」を見てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
明日からは「MKYのつぶやき」となりますが、今後ともよろしくお願いします。




コメント返信

まき
うそだなってひどいね。
ちゃんと正直にやったんだけど・・・
俺の親は全然怒らないよ。いつも笑ってる笑

まさき
あれ?確認したんだけどな。
どうやら見逃してたみたい。
今度からはしっかり確認してバトンまわすよ。

ななーす
バトンやってくれてありがとう。
ところで例の小説はどこにいったの?

俺様
なんで中間で笑うの?
俺の弟は車の知識なら異常だよ。
日本の車なら車種名とかほとんどわかるし笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
また長沼行ったンダァ~
まきゎ昨日長沼へ行ったジョ☆ミ
小池の弟すごぃねw
小池もスゴィゎwだって、オデッセイを走らせたら日本一だもね?!笑
明日委員会か。。。
頑張りますわ!よろしくねっ
でわでわ  寝ます♪
まき 2007/10/21(Sun)23:05:05 編集
» 無題
会長、今までお疲れ様でした!
これからはMKYですか・・・。
KY=空気読めない
から
KY=空気読める
になれるように頑張れよ!w
ふじ URL 2007/10/21(Sun)23:43:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
今このブログにいる人
オセロゲーム
らくがきぼーど
チャット
プロフィール
HN:
会長
性別:
男性
趣味:
バスケットボール
自己紹介:
一応生徒会長やってます。
最新コメント
[10/22 サェ]
[10/21 ふじ]
[10/21 まき]
[10/21 俺様]
[10/21 ななーす]
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 会長さんのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]