忍者ブログ
学校で起こった様々な事や、最近話題になっていることについて「つぶやいて」いきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなってすいません。

今日からブログを移転することとなりました。
下にリンクを貼っておきます。
http://usamaruouji.blog107.fc2.com/

リンクの張り替えなどよろしくお願いします。
あと、見た方はコメントしてくれると嬉しいです笑
これからもよろしくお願いします。
PR
本日の起床時間は8時。
二日続けての早起きは干物男の僕にとっては辛いです笑
まあそんなことはさておき、なぜ早く起きたのかというと
ラジコンサーキットへ行くためです。

話は一週間前にさかのぼりますが、先週の連休に弟が外泊してきたとき
我が家のおばあちゃんが
「次外泊してきたら新しいラジコンを買ってあげる」
というとんでもない約束をしていました。
治療の予定上、今週外泊するのは厳しいと言われていたんですが
ラジコンが欲しいという弟の熱い思いで外泊になったんです。
てなわけで、新しいラジコンも買いにいきました。

午前中は長沼のサーキットへ。
いつも行っている丘珠のサーキットにしか弟の欲しいラジコンは売っていないので
とりあえず今まで使っていたラジコンで遊びました。
昨日も書きましたが、ラジコンが壊れているんです。
父が
「粉々にするまで走れ」
というので、我慢してずっと走らせていたんですが
ついに限界が来て、車に急ブレーキがかかるようになってしまいました。
父がその場でばらしてみたんですが、やっぱり原因不明。
昨日に引き続き、またも走れない時間がやってきてしまいました。

家に帰って昼食を取り、丘珠のいつも行っているサーキットへ。
行ってすぐ、弟が新しいラジコンを購入し、その場で組み立てることに。
生活体験文でも登場した、全国大会に行った子供も手伝ってましたよ笑
30分ほどで準備が完了し、弟が走り始めました。
さて、僕のラジコンはというと・・・
父と相談した結果、デフというパーツが壊れているんじゃないかという結論に達し
とりあえず新しいデフを購入、装着。
変える前とさほど変わりませんでした笑
しかたなく、店長に見てもらうと
デフではなく、モーターの油切れだったと判明。
モーターの油が切れることなんてあるんですね・・・。
店長にモーターを直してもらうと、車の動きは見違えました。
走らせるというか、滑らせるって感じでしたね。
「オデッセイを走らせたら日本一」
とか店長にほめられました笑笑
この一日で走らせ方が大分変わった気がします。


さてさて、今日でこのブログ終わりなんです。
明日から「MKYのつぶやき」へ移転となります。
自分で勝手に決めたことなのに、なんでこんなにさびしいんでしょうね笑
結構な日数このブログやってるからでしょうか。
明日学校から帰ってきたら、新しいブログのリンクを貼ろうと思います。
といっても一斉委員会とかあるので、何時に帰れるか分かりません笑
なるべく早く更新するつもりではいます。
全体的な感想とかあればぜひコメントお願いしますね。

明日は会長としての最後の仕事もあります。
引継ぎの挨拶をするんです。
実質、ステージ上で挨拶をするのは明日が最後になります。
どんなことを喋ろうかまだまとまっていません。
言いたいことはたくさんあるんですが、上手く文章にならないんです。
どうしましょうね。
とりあえず今晩頑張ってみます笑




今まで「会長さんのつぶやき」を見てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
明日からは「MKYのつぶやき」となりますが、今後ともよろしくお願いします。




コメント返信

まき
うそだなってひどいね。
ちゃんと正直にやったんだけど・・・
俺の親は全然怒らないよ。いつも笑ってる笑

まさき
あれ?確認したんだけどな。
どうやら見逃してたみたい。
今度からはしっかり確認してバトンまわすよ。

ななーす
バトンやってくれてありがとう。
ところで例の小説はどこにいったの?

俺様
なんで中間で笑うの?
俺の弟は車の知識なら異常だよ。
日本の車なら車種名とかほとんどわかるし笑
「容疑者室井なんちゃら笑」がやってますね。
これは数年前に劇場で見た覚えがあります。
このときは「なんちゃら大走査線」シリーズを見ていなかったので
室井さんがどういう人なのか全然知りませんでした。
といいつつも、完全なサブストーリーだったのでそれなりに楽しめましたよ。
バスケ部のなまかと一緒に行ったんです笑
確か映画を見終わった後、300円のらーめんを食べました笑笑
見たのがしばらく前で、ストーリーをだいぶ忘れているので
とりあえず最後まで見てみることにします。


午前中、新生徒会役員の仕事をお手伝いしに行きました。
K先生に
「一週間は手伝ってあげて」
と言われていたので、頑張って早起きして行ってきたんです。
まあ軽く寝坊はしたんですけどね笑
僕が行った頃にはもうまつぉーがきていました。
あまりにもKYKYと言ってくるので、つぼっちつぼっちと言い返してやりました笑


午後からは外泊してきている弟とラジコンサーキットへ行ってきました。
普通に走らせているといきなり
「グギャギャ」
とか言う変な音がして、ほっといて走らせてたら
「グギャギャギャ・・・ギャギィィィィィ!!」
なにかが壊れたようです笑
ほっといて走らせようと思ったんですが、ラジコンが言うことを聞かなくなったので
とりあえずどこが壊れているか調べてみることに。
一通りばらしては見ましたが、原因不明笑笑
結局走らせるのを諦めて、弟が走らせているのを黙ってみてました。
家に帰って父に見てもらいましたが、やはり原因不明。
いったいどこが壊れてしまったんでしょう。

明日は後輩の試合を見に行く予定でした。
ですが、弟が外泊してきたことにより、予定変更です。
弟がラジコンで僕と勝負をしたがっているので、後輩の応援には行かず
ラジコンサーキットへ行くことにします。
一緒に行こうと誘っていたまさき、ごめん。
あと、いくと行っていた後輩のみんな、ごめん。


蒼伊からのバトンを何日もやらないでいましたね。
このまま次の日にまわしていると忘れてしまいそうなので、今日やります。
と、その前にコメント返信します。



コメント返信(たくさんのコメントありがとう)


風月ってお店知らなかったよ笑
ラーメン屋かなんかだと一週間前くらいまで思ってた。
会長家は家族で出かけてもマックばっかりだからね。

まさき
だいぶ限界そうな顔してたけどね。
ROLLのハモリは本当に面白かった。
今度は完璧にはもって歌ってみたいね。

つばさ
去年の原稿は帆立先生にチェックうけたやつだから、参考にならないかも。
文章も短かったし、そんなに凄いこといってないよ。
つばさが考えた文章のほうがだんぜんいいと思う笑

まき
なんか花っぽい服装笑
着たの3回目くらいかな。
サンクスの肉まんは美味しすぎだね笑笑

蒼伊
交渉人は1時間くらい見て寝た。
容疑者はちゃんと見てるよ。
しったこっちゃないっていうのはひどいな笑

ゆきこ
せっかくアドリブで長く喋ろうって頑張ったのに。
いいとこ全部G君に持っていかれたよ笑
ところで、あのSARASAが結構欲しい笑笑
生徒会の打ち上げに行ってきました。
本日の起床時間は朝8時。
干物男の僕にしてはかなりの早起きです笑
それから蒼伊のブログでチャットしてたり、ぼーっと布団で横になってたら
集合時間30分前くらいになってて、急いで打ち上げの準備。
「あの赤い上下を着ていったらシカトする」
といわれていたので、ちょっと変わった感じの服装で行きました。
集合場所に着いたときの役員の反応は
「KYだわー」
どうせどんな服を着てもこう言われるんでしょうね笑

電車で「風月」というお店に向かいました。
お好み焼きとかヤキソバとか食べれるお店です。
一応、今日の打ち上げでメインでした。
15人全員で行ったので、お店の中に全員入りきれるか不安だったんですが
なんとかお店の中には入りました。
席とかはバラバラになってしまいましたが。
本来は自分でお好み焼きを作るんですが、今日は店員さんが作りました。
あまりにもたいくつだったので、写真にとってみました笑
DCF_0060.jpg





片面を焼いている様子です。
なまらいい感じの音してましたよ。
全体的につなぎが少なかったので、我が家のお好み焼きとは焼き方が全然違いました。
そのつなぎのなさが人気の秘密なんでしょうか。
DCF_0061.jpg





片面焼いている途中にかつおぶしがのっけられました。
個人的にはタイミング早すぎる気がしましたよ。
普通かつおぶしって全部焼き終わってからのっけると思うんですよね。
まあ、そのかつおぶしののっける速さが人気の秘密なんでしょうか笑
DCF_0062.jpg





さて、両面焼き終わってソースをかけた様子です。
ここでやじまとまさきが面白いことをやってました。
「どっちが多くの一味唐辛子をかけたお好み焼きを食べられるか」
ということです笑
2人とも相当の量の唐辛子をかけていましたよ。
やじまが「舌が痛い」って言ってました笑

風月でお好み焼きを食べ終わった後は自由行動。
本屋さんに寄ってから近くのカラオケ屋さんに行ってきました。
カラオケに行くのは半年ぶりくらいだったので、声が出るか不安でしたが
それなりに出ていたのでよしとします。
B'zのultra soulとか歌えましたからね。

帰りにサンクスの肉まんを買って帰りました。
やっぱりコンビニの中ではサンクスの肉まんがイチバンですね。

家に帰ってきてからは父の仕事を手伝って
若干布団で昼寝ならぬ夜寝をして今に至ります。
今日は本当に疲れました。
やっぱり札幌に行くと結構歩くので疲れるんですね。
しかもコンタクトしてたので、目までも疲労感が・・・
今日はいつもより少し早く寝て、この疲れをとることにします。



コメント返信


超長文コメントありがとう。過去最長かも笑
これを機会にFC2に乗り換えようかなと思って。
最近迷惑メールが増えてるから、メールアドレス変えたい笑笑

まき
コメ一番は村にとられちゃったね笑
タッチフットで、なんかラグビーを簡単にしたような感じかな
寝てた成果が出てよかったね笑笑

俺様
弟も運動できそうだもんね。
俺は日ハムが勝った瞬間をちゃんと見たよ。
危なく見逃すところだったけどね笑

やりましたー!!
日本ハムクライマックスシリーズ優勝です。
最初から最後までずっとテレビの前で応援していました。
ダルVS成瀬だということもあり、昨日から大注目。
まさか優勝するなんて思ってもいませんでしたよ。

やっぱり勝因はセギノールの3ランでしょうね。
不調の4番が最後の最後にやってくれました。
鶴岡のタイムリーで成瀬がKO。
先発対決はダルに軍配が上がりました。
完封してくれるのかなと期待していたんですが、惜しくもロッテに点数が。
ダルも降板して、次に出てきたのがグリン。
第3戦で先発しているわけで体的にはダルより辛いはずなのに
完璧なリリーフを見せてくれました。
最終回、前回打ち込まれたマイケルが登板。
1点取られてしまいましたが、最後は三振でゲームセット。

ヒルマン監督が優勝インタビューで
「し~んじ~てま~した~」
とか言ってました笑
もはやお決まりになっている
「ほっかいどうのみなさんはせかいでイチバンでーす」
もちゃんと言ってましたし笑笑
我が家は大盛り上がりでしたよ。
今まで野球中継なんてまともに見たこと無いですからね。
日ハムは我が家も変えたようです。


ここからは学校の話題を。
技術のレポートで10点をもらうことができました。
夏休み中に時間をかけて取り組んだのでとても嬉しいです。
パソコンでやったせいもあるんでしょうか。

今日の体育はタッチフットをやりました。
なんか微妙な感じですね。
面白いんですが、ボールが扱いづらいです笑
チェストパスをしそうになりました笑笑
タッチフットをしていて感じたのはコートの狭さ。
もっと広かったら面白そうですね。
グラウンド全部をコートにしてやってみたいものです。


学テBが3教科ほど返ってきましたが、結果がさほどよくありません。
学テAと同じくらいでしょうか。
まさきやとかふじとかには勝てそうにありませんね。
やっぱりニ○コの人達は凄いです。

放課後は引継式と認証式のリハーサル。
新役員の人も全員参加だったわけでとても緊張しました。
挨拶はやはりアドリブになりそうです。
最後なんで気合入りますね。

明日は生徒会の打ち上げがあります。
天気は晴れるようなのでホットしてますよ。
せっかくなので楽しんできますね。

蒼伊からのバトンをやる予定でしたが、やはり時間は無いのでまた明日に笑
じゃあそれでは。



コメント返信

ヶー
1番にコメントしてくれてありがとう。
俺もなるべくコメントしに行くよ。
俺も意外と知ってたりするよ笑

まき
だまされたって言うか勘違い笑
なんとか更新できてよかったよ。
ブログ更新遅れてごめんね。

ゆきこ
全身タイツorももひきはないって!!笑
普通な感じの服で行くつもりだけど。
何気に楽しみな感じ

HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
今このブログにいる人
オセロゲーム
らくがきぼーど
チャット
プロフィール
HN:
会長
性別:
男性
趣味:
バスケットボール
自己紹介:
一応生徒会長やってます。
最新コメント
[10/22 サェ]
[10/21 ふじ]
[10/21 まき]
[10/21 俺様]
[10/21 ななーす]
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 会長さんのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]