忍者ブログ
学校で起こった様々な事や、最近話題になっていることについて「つぶやいて」いきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、つぼっちに一日担任を任せられました笑
といっても、放課後だけなんですが。
用事でつぼっちと2年の副担任の先生が全員いなくなるらしくて
担任を任せられたというわけです。
なんでも
「交代で2組を見に行きますか?」
というほかのクラスの先生方の話を断ったそうです。
どれほど2組を信用してるんですか笑

てなわけで、担任になることに笑笑
放課後にどんな練習をするかはつぼっちと打ち合わせをしてたので困りませんでした。
昨日の合唱交流会のビデオを見て、生徒会室前のピアノで練習をする流れです。
帰りの会は結構荒れてましたが、ビデオを見始めると静かになってました。
2回も見る必要はあったんでしょうか。
自分の指揮を見るというのは恥ずかしいものです。
他の人に比べて、確かに頭は大きかったですね笑
指揮というのは他の人がやっているのを見るのが一番ですよ。

ビデオを見た後、軽く教室で練習をして生徒会室前へ。
声量が結構出てましたね。
深谷マジック恐るべしって感じです笑
最後の1回を歌おうとしたところに、帆立先生登場。
「今から4組と交流しよう」
というので、代理担任の権限でやることにしました。
実は合唱練習の時間をかなり過ぎていたんですよね。

4組の流浪の民は僕の大好きな曲なので、とにかく聞きたかったんです。
まさきのソロを聞き逃すというハプニングもありましたが
ソプラノがとても出てて綺麗な合唱って感じでした。
2組とはまた違った合唱って感じで。
2組は若干荒削りって感じがするんですよね。

さすがにあれだけの人に近くで見られると緊張しました。
狭かったのと階段の上ということで、あまり大きく指揮を振ることは出来ませんでしたが
なんとか最後まで振りきることに成功。
かなりうれしかったですね。

音楽の時間に
二十億⇒河口⇒負けないで
と今日は指揮を振りまくっていたわけで、疲れました笑
負けないでの曲に合わせて指揮を振るっていうのが面白かったです。
まあ正確にいえば斉唱になるんですが。
放送委員長が弾けないといってた割に弾けててびっくりです。
あれだけ弾けるなら弾けるって言ってください!!

明日は学年交流会がありますね。
もちろん緊張はしてるんですが、それ以上に他のクラスの合唱が聞けると思うと
楽しみで寝れません笑笑
合唱そのものにどっぷりはまってしまった感じです。

壁新聞の主張の記事がついに今日完成しました。
明日からはレタリングと割り付けです。
とても中間テストの勉強をしている暇はありませんね。
まあブログを更新する時間は売るほどあるんですが笑

今日は久しぶりに早く眠れそうです。



コメント返信

ゆうや
明日はミスらないように気をつけるよ
指揮者がミスるとクラス全体に迷惑かけちゃうからね。

まき
せっかく4組と交流したのに、笑ってたら意味無いじゃん
明日は笑わないでね


やっと記事できた。
主張はもしかしたら書くの一番難しいかも笑

ZEO
そんなこといわれたらまた明日緊張で足ガクガクいうじゃんか
明日はちゃんと歌ってね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
担任お疲れーーw
合唱、笑ったってヵやりたくなかったもんだ!
しかも、見つめられてたら歌えないしー
明日ゎ、たぶん歌うはず。きっとね・・・。
まき、メロンパンじゃなくミスドのメープルマフィンでぃぃよ☆ミ それでゆるすよw
負けないで、まきだいぶ弾けるようになったぁ♪
エレクトーンだヶどww
どでもぃぃけどさっ☆ミ
まっ、とにかーく、明日の指揮がんばっ!
ミスドだよw
まき 2007/09/20(Thu)21:21:20 編集
» 無題
ウチも明日の交流会ゎ楽しみにしてるょ(o+'∀'o)⌒+♪
2組とかすごそぅだべbb笑
たじ 2007/09/20(Thu)21:56:56 編集
» 無題
記事完成おめでとーw
&1日担任おつかれ―――!!!
明日もがんばよーw指揮!!
2007/09/20(Thu)22:00:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
今このブログにいる人
オセロゲーム
らくがきぼーど
チャット
プロフィール
HN:
会長
性別:
男性
趣味:
バスケットボール
自己紹介:
一応生徒会長やってます。
最新コメント
[10/22 サェ]
[10/21 ふじ]
[10/21 まき]
[10/21 俺様]
[10/21 ななーす]
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 会長さんのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]