忍者ブログ
学校で起こった様々な事や、最近話題になっていることについて「つぶやいて」いきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、更新しようと思って記事を書いてました。
途中まで書いて、少し疲れたので布団に横になったら
起きたのが今笑
更新しなくて本当にすいません。
というか、この記事の80%くらいは昨日書いたやつです。


当然のように朝から緊張していました。
昨日とは違い、朝練は遅刻せずに参加。
コンクール当日とあって声はかなり出てました。

7組発表が終わった後、声だしの時間に。
猛ダッシュで1年6組に向かってた僕がいます笑
キーボードが使えないので、アカペラで練習をしていると・・・

ラッシー登場!!
痩せすぎてて全然わかりませんでしたよ。
髪型とかもだいぶ変わってましたし。
声はあいかわらずって感じでしたが笑

ラッシー登場とともに2組に泣く人が急増しまして
クラスの半分ぐらいの人がおお泣きっ
もらい泣きしそうになったんですが、コンタクトをしていたので
涙が目から出てきませんでした。

クラスの皆が服装を直して、いざ体育館へ。
散々泣いた後の人が多かったので、声が出るか心配でした。
歌の途中で泣いてしまうのではないかという不安もありました。
1番目に歌うわけで僕の緊張はピークに。

なんとか入場して歌開始。
練習のときの指揮と大分違ったような気がします。
直前に増谷君の指揮見て影響されたのかもしれません笑
異常に力入ってました。
とりあえずノーミスで歌が終わり、退場。
自分の席に戻った瞬間、泣き始める人が多くいましたね。

PTAバザーのテリヤキバーガーが意外と美味しくないことに
不満を抱きつつ、お昼休み終了。
それにしても鼻で風船を膨らませてたK君は凄かったです。
○イキング○ォーキングのパクリですけどね。

そして午後、学年合唱。
増谷君の後なわけで、かなりの緊張です。
ちょっぴり増谷君の指揮の真似をしてみようと試みましたが
失敗に終わったことはあえて触れないでおきます笑
「3年生、いくぞー」
って言った後に
「おー」
と多くの人が言ってくれて嬉しくなりました。
本当にありがとうございますね。

ついに閉会式。
結果発表のお時間がやってきました。
壁新聞⇒優秀賞
パネル⇒優秀賞

かなりいい感じできてたわけです。
合唱もいけるかなぁと思ってたんですが
賞を取ることができませんでした。
合唱の賞状を渡したときに、偶然最優秀指揮者の賞状が見えました。
「あっ、俺じゃない」
とわかってしまったので
合唱で最優秀取れなかったのとあわせてWに落ち込んでました。

そのあとは閉祭式。
サプライズを用意していたので、ずっと緊張してました。
あのサプライズの提案者は僕です笑
すべったらどうしようとか思ってました。
それが意外にもウケて、僕の挨拶へ。
僕自身、感極まっていたせいなのか、言葉が次々出る笑
家に帰ってから親が撮ってくれていたビデオを見たら
スクリーンに顔がアップになっていたんですね!!
○上先生がやってくれたことだと思いますが、アップはいらなかったでしょう笑

その後、無事に閉祭式も終わり、椅子をもって教室へ。
つぼっちが涙目でしたね。
もしかして泣いたんでしょうか?
各実行委員長が一言ずつ話して、その後MKYの僕がある提案を
「最後にもう1回二十億を歌おう」
反論でまくりでしたが、3組も歌っていたということで
最後に1回歌うことに。
伴奏者の澤さんが楽譜なしで弾いててびっくりです笑
涙解禁にしたら、女子のほとんどが泣きまくり。
くまさかの泣き方は本当に凄かった笑
男子は全然泣いてなかったのが残念です。
指揮を振ってる僕も、実はかなり泣きそうでした笑

えぽあにいけないということは、これで二十億を歌うのは最後なわけです
もう皆で最優秀目指して合唱を練習することも無いわけです。

夏休み中にCDを配ったり、H先生や伴奏者と夏休み中に指揮練習をしたり
毎日のように二十億を聞いたり、タオル王子と呼ばれてみたり
メガホンで叫びまくってたり、指揮の本を読んだり

そんなことはもうないわけです。
そう考えると、かなり寂しい感じです。
「指揮者はクラスをまとめるのが仕事だ」
とかラッシーに言われたことがありますが
僕はクラスをまとめることができたのでしょうか。
結局、合唱は最優秀賞を取る事はできず
指揮自体も最優秀指揮者賞を取る事はできませんでした。
結果論だけでいえば、かなりのダメダメ指揮者になるんです。

合唱で最優秀賞取れなくて本当にごめんなさい。
指揮者として最優秀賞取れる合唱に仕上げられなくてごめんなさい。

そして、2組のみんな
最後までダメダメ指揮者の指揮を見てくれてありがとう。
強弱とか指摘したときにすぐ直してくれてありがとう。
服装を直して、コンクールで歌ってくれてありがとう。

最後まで指揮者のわがままにつきあってくれてありがとう。
2組の指揮者になれて本当によかった。


親には
「そろそろ文化祭を忘れて、受験に切り替えろ」
とか言われましたが、しばらくは切り替えれそうにありませんね笑




一応ケームズの部下って役笑
全力出して指揮を振ったつもりだよ。
えぽあ行きたかったなぁ

まき
クラスアピールは本当に面白かった
マジで最優秀賞取りたかった
頑張って歌ってくれてありがとう。

ZEO
かなり緊張してたじゃんか。
俺の文を書かなくていいから。
悔しい気分だったね。

くまさか
最優秀とって泣きたかったのになぁ
くまさかは本当に泣いてたね。
昨日は本当に頑張ってくれてありがとう。

蒼伊
逃げずに真っ向から立ち向かう!!笑
命の保障はないね笑笑
体調悪い中、歌ってくれてありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
五十嵐先生にはビックリしたよネェ~

指揮者、全然ダメじゃなかったよ☆☆ってか
信頼されてた&クラスをまとめれていたよ!!!!

合唱で賞を取る事ができなかったケド
今までやってきた事は楽しかったし
無駄じゃなかったよね。。。
思い出になったわぁありがとう!!!

今まで指揮者とかお疲れ様でした♪♪


さだき 2007/10/01(Mon)13:05:20 編集
» 無題
ラッシーにゎホントにビックリした!
泣いちゃったし↓泣

小池の指揮スゴィ良かったよっ!
みんなば一生懸命まとめてさっ☆
合唱で賞とれなかったのゎ、小池のせいじゃないよっ とれなくても、みんな頑張ったからぃぃじゃんっ☆
あぁ、小池の記事読んでまた泣きそぅだよ↓
今、涙目だぁぁ・・・

ここで書いたら長くなると思うヵら、
小池にメェルするヵら読んでね!
まき 2007/10/01(Mon)14:21:37 編集
» 無題
あたし泣きすぎだった?笑
なんか一番最後,教室で二十億歌ったらスッキリした。

いままでお疲れ様 みんなに感謝だぜ!!!!!
くまさか 2007/10/01(Mon)14:57:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
今このブログにいる人
オセロゲーム
らくがきぼーど
チャット
プロフィール
HN:
会長
性別:
男性
趣味:
バスケットボール
自己紹介:
一応生徒会長やってます。
最新コメント
[10/22 サェ]
[10/21 ふじ]
[10/21 まき]
[10/21 俺様]
[10/21 ななーす]
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 会長さんのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]