忍者ブログ
学校で起こった様々な事や、最近話題になっていることについて「つぶやいて」いきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
昨日は更新しなくてごめんなさい。
生活体験文を書いていたんです。
なんとか終わりはしたんですが、今日になっていました。
書き終わった後、睡魔に襲われて服のまま寝てしまったというわけです笑
連続更新記録が途絶えてしまいました。
これからは気をつけていきますね。

明日は啓成の学校説明会に行ってきます。
高校の説明会に行くのは初めてなので、なにげに楽しみです。
ちなみに明後日はラジコンの大会。
この週末はとっても忙しくなりそうです。

今日初めて伴奏者の前で指揮をしてみました。
CDで練習をしていたつもりでしたが、やはり生のピアノとだと難しいですね。
細かいところで若干ずれてしまうんです。
でも昨年に比べると形にはなっていたと思うので、頑張っていきます。
もうメロンパン没収はこりごりです笑

やっと夏休みの宿題から解放されました。
もの凄く幸せな気分です。
といいつつも、来週には過去分詞のテスト、数学のワーク提出といろいろあるんです。
もうしばらくは忙しそうですね。

新人戦の応援に行けないことを今日知りました。
さだきと一緒に行くという約束をしていたのでとても残念です。
一年生大会は応援に行きますよ。


ここからはちょっとした雑談です。

この前Mステを見ていて思ったことがあります。
大塚愛の新曲(HEART)が盗作しているのではないかと。
お昼の放送でかかっていたのでもう一度聞くことが出来たのですが、やっぱり似てる気がします。

何の曲と似ているかというと、Kinki KidsのHarmony of Decemberという曲です。
サビが結構似てます。

HEARTのサビ⇒今すぐ会いたい。今会いたい。
Harmony of Decemberのサビ⇒君に会いたい。今会いたい。

歌詞だけでも結構似てませんか?
とりあえずリンクを貼っておくので、ぜひ聞き比べてみてください。

大塚愛/HEART

Kinki Kids/Harmony of December
(試聴ボタンをクリックして再生してください)

感想などがあったらぜひコメントお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
大塚愛は某掲示板では盗塚といわれてるぐらいだからな。
良い曲はかなりいいんだけど、こういう盗作疑惑がかかってる。
もしかしたらエーベックスが原因とかいう話もあるらしいけどね。
蒼伊 2007/08/24(Fri)21:52:00 編集
» 無題
大塚愛ぃろんなのパクッテルヵらね。。

昨日ゎなんかぃろぃろとお疲れ様ぁっ
指揮頑張れよぉっww
まきは歌うの頑張るっ☆
ワーク提出・・・・頑張らないとねっ
まき 2007/08/24(Fri)22:08:34 編集
» 無題
そういえば今日、歌詞似てる!って印象受けたかな
その話題になった時俺はなぜか加われなかったけど、単に覚えてなかっただけだわw
もうこういうのは開き直って楽しんだ者勝ちなんじゃないの?w
まさき 2007/08/24(Fri)22:21:34 編集
» 無題
盗塚ーw
有名な話だね。
つか、今回はメロンパンがんば!
まつぉー 2007/08/25(Sat)00:04:41 編集
» 無題
この世に何百万何千万って歌があったら
偶然似通ってしまうこともあると
ななーす 2007/08/25(Sat)11:33:56 編集
» 無題
あーあたしも思ったわw
なんか似てるよね!
盗作なのかなぁー??
知りてぇー!!

2007/08/25(Sat)20:02:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
今このブログにいる人
オセロゲーム
らくがきぼーど
チャット
プロフィール
HN:
会長
性別:
男性
趣味:
バスケットボール
自己紹介:
一応生徒会長やってます。
最新コメント
[10/22 サェ]
[10/21 ふじ]
[10/21 まき]
[10/21 俺様]
[10/21 ななーす]
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 会長さんのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]