忍者ブログ
学校で起こった様々な事や、最近話題になっていることについて「つぶやいて」いきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日で午前授業が終わってしまいますね。
明日からはまた普通の文化祭第1期に戻るわけです。
もうしばらくはこんなに早い時間に下校できる機会はないと思うので
この午後からの時間を楽しみたいと思います。

とはいっても、学力テストAがあるわけです。
テスト範囲をなくして困っていたら、まさきが助けてくれました。
わざわざメールでテスト範囲を送ってくれたんです。
友の優しさに感謝しつつ、今日はちょっとした企画を。

学テAのテスト範囲を載せようと思います。
表になっていて見づらいのでちょっとアレンジをして。

なくしてしまった方がいたらぜひ使ってください

先にコメント返信です。


ななーす
まさきに聞いて作ったからななーすも使っていいよ
生活体験分クラス代表おめでとう。

まき
テスト前だけどマジで頑張る
二十億聞いてるのえらすぎだと思う。
俺は携帯に入れてるけど笑


<国語>

漢字の読み書き
語句の意味・用法と熟語

随筆・随想
古文
論説・評論
語の性質とはたらき(主として自立語)


<数学>

正の数・負の数
方程式(利用含む)
平面図形(扇形は除く)
式の計算(2、3年生)
連立方程式(利用含む)
1次関数(利用含む)
三角形と四角形
平方根


<社会地理>
世界と日本の地域構成(地球儀、緯度経度、時差、大陸海洋など)
地域の規模に応じた調査(地形図、北海道、東京都、アメリカ、EUなど)

<社会歴史>
歴史の流れと古代までの日本
中世の日本(室町まで)
近世の日本
近代の日本(江戸幕府の滅亡まで)

<社会公民>
個人と社会生活
人間の尊重と日本国憲法の基本的原則(社会権まで)
日本国憲法の基本原則(守るための権利、新しい人権まで)
民主政治と政治参加(三権分立まで)


<理科>
身近な物理現象
身の回りの物質
化学変化と原子、分子
植物の生活と種類
動物の生活と種類
生物の細胞と生殖


<英語>
動詞(be動詞、一般動詞の現在過去、There is)
未来(be going to、will)
助動詞(can、may、must)
不定詞(名詞的、副詞的、形容詞的、it for to)
現在完了形

結構頑張って作ったので、たくさんの方が使ってくれるとうれしいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日ゎ、貴重な午後だよねっ!!
テスト範囲ご苦労様っ☆ミ
二十億ゎ、毎日聞きますっ♪
まき 2007/09/11(Tue)15:00:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
今このブログにいる人
オセロゲーム
らくがきぼーど
チャット
プロフィール
HN:
会長
性別:
男性
趣味:
バスケットボール
自己紹介:
一応生徒会長やってます。
最新コメント
[10/22 サェ]
[10/21 ふじ]
[10/21 まき]
[10/21 俺様]
[10/21 ななーす]
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 会長さんのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]